2009年08月20日

平手 in バンコク◇◇◇

サワディ-カー♪

タイ語でのあいさつ。

ちなみに男性ゎ
サワディ-カム◇


タイゎみんないい人ばっかりでした´▽`)ノ

初海外!!

今年ゎ調子に乗らせていただいて,

スイマセン。 ゎら

バンコクへ行っていました*゜+

素敵なキレイな寺院や王宮とアユタヤ遺跡をいっぱい観光してきて,ゾウに乗って,買い物してスパいって帰って来たのですが,忙しすぎて一瞬で終わっちゃった!!

忙しかったけど,ガイドのピチットさんも優しくて私たちが疲れてるたびに声かけてくれたおかげで楽しく過ごせました♪

コックプンカー(゜人゜)


ありがとう。

みんな日本語がうまくて,たいがいゎ日本語で行けて一件落着。
ケガも病気もなく,色々心配して下さった皆様ありがとうございました。
無事に帰って参りました´▽`)

絶対また行きたい!
次ゎもうちょっとゅっくり♪ゎら










台風〓

みんなで淡路島♪☆☆

2ヶ月くらいまえから計画立てて色々予約もして,しおりも軽く作って準備万端◎★


ゎぁ-Ll◎*§
淡路島-´▽`)ノ


んっ?


台風ぢゃんっ☆O☆)〆∞*

行けるんかなコレ★
藤原サンの雨男全開ッ!!ゎら


淡路島の天気予報 雨。

なんで?((´¨`)


やっぱり日頃の行いが悪いから?▲▽

神様ゎちゃんと見てます。
自分がしたことゎいいこともわるいことも自分に返ってくるんです。

って大好きな先輩に教わりました。

それでも普通に楽しく出発--(゜∀゜)
ももちゃんもひなちゃんもおるし♪

藤原サン運転♪


雨ゎ全然やまず,強さを増すばかり♪
まあいっか*☆§


そのまま進んで進んでいいかんじに予約時間に淡路牛を食べに大公到着!!


雨ゎなんだかほとんど止みました・∀・

よかった◎

素敵なお店で何か座敷に通してもらって,やっぱりここゎ


淡路牛ステーキ!!

頼んで,写真撮ったりして待ってるとおばちゃんが持って来て下さいました。

これが淡路ビーフ♪

おっきい石の上でジュウジュウゆうて´▽`)

やばくないですか?

やばいです。


本当に美味しかったの♪
幸せ゜+。´ー`)。+゜

牛刺しも美味しくいただき◎
ももちゃんもひなちゃんも大はしゃぎで
大満足ですよ★★★

そして,
たこせんの里へ行き
たこせんべいを食べまくり
たこせんべいを買い
またお腹いっぱい▲§◇ヮラ


それからまだ時間があるので美味しいケチャップを売ってるお店があるらしく,そこを目指してGO---♪

何か予想外に近くて,分かりにくい場所やったけど無事到着◎

するとわんちゃん発見♪
可愛いすぎです☆*

その奥におじいちゃんとおばあちゃん発見♪
可愛いすぎです*☆ヮラ

可愛い素敵なお二人で,ケチャップを詰めてくれてました★

みんなそれぞれケチャップ購入☆▽□


それから宿のある南淡路の方へ進んでゆきます♪

途中ジェラートの美味しい,Gエルムってゆうアイスやさんへ◎

お腹いっぱいなのにまだ食べるっ!?ゎら


でも美味しいから入るんですょ。
しぼりたて牛乳か何か忘れたけどそれが美味しかった◇◇▲§

またまたみんなぷくぷくおおきくなりました◎


お腹がぽちゃぽちゃになったところでお宿到着♪

とりあえずお風呂してすぐごはん☆

お風呂ゎちっちゃかったけどとってもお肌ちゅるちゅる**

ご飯ゎとりあえず刺身っ◇☆◎
ヒラメっ♪
美味しいんです。


それから鯛の放浪焼き?
めちゃおいし★☆§

んでまだ出てくる!!ゎら

タイめん!!
コレ食べてみたかったんです♪
揚げた鯛がそうめんの上に▲▽
結構重い感じで♪

お腹が減ってる時に食べたいです◎


それからお腹いっぱいなったところで花火-*§◇¨

大阪からばっちり持っていったの゜∀゜)


楽しかったあ--♪


そのあとゎまたお風呂してまったり*+゜**

そんなこんなで石井さんが持ってきてくれはったジェンガスタート!!

これゎなんですか?

木を並べて積み上げただけやのに?

おもろすぎ?

キャー♪


って☆☆☆
みんなはしゃぎすぎ´▽`)
楽し-!!

罸ゲームゎ何となくデコピン♪
失礼いたしました。


そのあとちょっぴりウノしておやすみなさい☆☆


そして翌朝ゎやっぱり朝風呂から始まり♪

朝ご飯も美味しくいただきました´▽`**


朝からお散歩しにいって♪
蛇とか見つけてみたり♪


とっても平和な淡路島▲


今日ゎ海いくよっ♪
って宿から5分くらいにビーチがあったのでみんなではしゃぎました◇□★
ももちゃん,ひなちゃん楽しめたかしら◎

みんなこんがりやけたところでお昼を食べに出発です♪


その前にじゃこやらわかめやらお土産買って★§゛


ランチゎ玉ねぎつけ麺!

一個丸揚げの玉ねぎがつゆの中に▲**

やっぱり淡路の玉ねぎゎ甘くて美味しいですわ゜¨゜)ノ

ご馳走様でした。


観覧車にも乗って♪

ちょっぴり食べすぎな旅やったけど,大満足でした!!


お世話になった淡路島の皆様ありがとうございました。また行きます。

皆さんも淡路島へ是非食べ過ぎに行ってください♪

そして藤原サン帰り道ずっと運転お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

次ゎどこいきましょ?♪











2009年08月17日

来ちゃいました

またもや石垣島に来てしまいましたo(^-^)o

快晴であっついです。。。

今日からzuucaは夏休み(^O^)


いっぱい潜ってリフレッシュしてきまーす


いしい あゆみ


2009年08月03日

暑いですね〜

やっと近畿地方が梅雨明けしましたね〜(^O^)

皆様如何お過ごしですか???

何か カラダにまとわりつくような……
なんとなく悪意のある(^_^;)暑さが続いていましたが


少しカラッとして欲しいですね(^_-)☆

夏バテにご注意下さいね(^-^)ノ~~

いしい あゆみ